スタッフ日記Blog

Home > スタッフ日記 > トイレットペーパーの必要量

2020.03.02

トイレットペーパーの必要量

    一日で使うトイレットペーパーの長さってご存じですか?

    日本トイレ協会の発表によりますと一回の平均使用量が80㎝。

    ミシン目が10㎝だとすると約8ミシン目分です。

    1日の男女別使用量の平均は女性が12.5m男性が3.5mなんだそうです。

    もちろん個人差があるとは思いますが、この数字を目安に考えると

    女性はシングル(60m)だと1ロール4.8日分、ダブル(30m)で2.4日分

    男性はシングルで17.1日分、ダブルで8.5日分。

    4人家族(パパ・ママ・お兄ちゃん・妹)だったら

    シングル12ロール入りで21.6日分 18ロールなら32.4日分

    ダブル12ロール入りで10.8日分  18ロールなら16.2日分

     

    …何が言いたいのかといいますと、何となく噂に惑わされて

    買いだめしてしまうより、今ある量がどのくらいで、

    ストックがどのくらい必要なのかを知って備える方が

    何倍もお得なのではないかなーということです。(^^)

    「そんなん言っても20パックくらいもってないと心配!ふらふら

    というのであれば、常日頃多めにストックしたい方だと思いますので、

    しっかり収納スペースを確保するのをお勧めします。(*´▽`*)

    ただ何となく不安で慌てて買ってしまうと、結果、

    混乱に便乗して高く売りつけて儲けようとする人の思うつぼです。

    トイレットペーパーのを例にあげましたが、マスクもティッシュも同じです。

    コロナウイルス、確かに心配ですが、こういった混乱で

    例えば、花粉症で困ってる人がマスクやティッシュが手に入らなくて

    つらい思いをしたりしているのではないでしょうか。

    落ち着いて噂に惑わされなければ、

    もっと普通に手に入りやすい環境になると思います。

    みんなが困っているとき、助け合わなければいけない状況で

    「ひと儲けしてやろう!」なんて考え、

    いろんな意見があると思いますが、私は嫌です。

    必要な人に必要な量がちゃんと行き届く、

    安心して暮らせる毎日…

    そんな状況に早く戻ってほしいと切に思います。

     


ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新のコメント


Warning: Use of undefined constant comments - assumed 'comments' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ma-ma-mo/www/wp/wp-content/plugins/get-recent-comments/get-recent-comments.php on line 928

Warning: Use of undefined constant comments - assumed 'comments' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ma-ma-mo/www/wp/wp-content/plugins/get-recent-comments/get-recent-comments.php on line 928

Warning: Use of undefined constant trackbacks - assumed 'trackbacks' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ma-ma-mo/www/wp/wp-content/plugins/get-recent-comments/get-recent-comments.php on line 929

Warning: Use of undefined constant trackbacks - assumed 'trackbacks' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ma-ma-mo/www/wp/wp-content/plugins/get-recent-comments/get-recent-comments.php on line 929
  • お問い合わせお問い合わせや資料請求などお気軽にお問い合わせください

    お電話でのお問い合わせはこちら 0120-050-698

    掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じますPage Top