スタッフ日記Blog

Home > スタッフ日記 > 女性目線と車(*^^*)

2018.02.08

女性目線と車(*^^*)

    私事ですが…

    昨日新しい車が来ました~

    4年間約109000㎞走ってくれた愛車スペーシア、

    2代目になりました。(*’▽’)

    初代スペーシア、本当に便利で乗りやすかったです。

    開発が女性メインの車ということもあり、

    使いやすい収納いっぱいでお気に入りでした。

    …なので次もスペーシア( *´艸`)

    でもちょっと…いや、すっごく残念だったのが

    ティッシュ置き場がなくなってしまったことです( ;∀;)

    助手席の前にさっと取りだせる素晴らしい位置にあったのです。

    (かつ、オーバーヘッドコンソールもありました(*^^*))

    …新しいのもないわけではないんですが…

    さっとストレスなく取り出せる、あれがなくなってしまった…( ;∀;)

    車屋さんでさんざん、「使いやすかったんですよ…」

    と残念がっていて笑われちゃいました…

     

    新しい車になり、良くなったところもたくさんありました。

    エアコンの効きがとてもよくなっていたり、

    座り心地もよくなっていたり、安全装置付いていたり(*´ω`*)

     

    でも…でも…

     

    ママモ開発の時に言われたことを思い出しました。

    女性が少ない建築業界。

    細かくて小さいことが多い女性の意見は、

    男性には伝わりにくいことばかり。

    だから、女性目線とうたっていても、いつの間にか消されてしまい

    カタチだけになってしまうことがよくあるのだと…。

    そうならない様にする事がなにより大切だと…

    ママモはモデルのプランやアイテムなど、

    どうすればママさんの意見にこたえられるかを

    最優先に考えています。

    社長をはじめ他の男性スタッフは、意見沢山あっても

    ママさんや私達の意見を尊重してくれています。

    非常に恵まれた環境に自分がいることを改めて思いました。

     

    男性目線の私の新しい車

    これはこれで気に入っていますし

    心地よいし素敵に乗りやすいはずです。(*^^*)

    車の開発という男性が多そうな中で

    女性目線の車を実現させたメーカーさんのすごさと

    それを継続していくことの難しさを思いました。

     

    私の新しい相棒、頼もしい2代目スペーシア。

    無事故無違反、安全運転を心がけます(*^^*)

     

     

       追記  新しい私の相棒くん、非常に快適です(*´ω`*)

         日本の技術ってすごい( *´艸`)  2018/2/16


ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新のコメント


Warning: Use of undefined constant comments - assumed 'comments' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ma-ma-mo/www/wp/wp-content/plugins/get-recent-comments/get-recent-comments.php on line 928

Warning: Use of undefined constant comments - assumed 'comments' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ma-ma-mo/www/wp/wp-content/plugins/get-recent-comments/get-recent-comments.php on line 928

Warning: Use of undefined constant trackbacks - assumed 'trackbacks' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ma-ma-mo/www/wp/wp-content/plugins/get-recent-comments/get-recent-comments.php on line 929

Warning: Use of undefined constant trackbacks - assumed 'trackbacks' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ma-ma-mo/www/wp/wp-content/plugins/get-recent-comments/get-recent-comments.php on line 929
  • お問い合わせお問い合わせや資料請求などお気軽にお問い合わせください

    お電話でのお問い合わせはこちら 0120-050-698

    掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じますPage Top