スタッフ日記Blog

Home > スタッフ日記 > 最新キッチン事情(*´ω`*)

2017.07.14

最新キッチン事情(*´ω`*)

    昨日、LIXILさんのセミナーに行ってきました(*^▽^*)

    南イタリアのお料理教室もあって楽しかったです。

    …おいしかったです( *´艸`)

     

    今回はちょっと贅沢な設備についてのお話です。

    たとえばキッチンのハンズフリー水洗

    ハンバーグこねこねした後の手を

    吐水口に近づけるだけで水が出ます(*’▽’)

    センサーが吐水口近くにもあるというのが便利ポイントです!

    しかもちゃんとお皿やまな板にも反応してくれる…

    もちろん止水もピタっと!

    めっちゃすごい( *´艸`)

    そして換気扇もすごいですよ~

    クリナップさんの洗エールは自動で換気扇の掃除をしてくれます。

    パナソニックさんの換気扇ほっとくリーンフードは中のファンは10年に一回、

    手前のプレートを1年に1回のお掃除で良いそうです。

    リクシルさんの換気扇も手前のプレートで油をキャッチして

    中まで油を通しにくくしファンをきれいな状態に保つものがあります。

    換気扇のお掃除ってたいへんですもんね…(´・ω・`)

    どれもいいお値段するので、

    (ノд-。)あぅ。。

    という感じなのですが、

    本当に必要だと思ったらお金をかけていいと思います。

    でも、 

     「あったら便利そうかも~(^^♪」

    くらいの軽い気持ちであれば、違うことにお金をかけたほうが良いかもです。

    なんでもそうですが、あれもこれもグレードアップしてしまうと

    あっという間にお財布すっからかんになっちゃいます(;´Д`)

    私にとって本当に必要なのかな…

    予算はどうかな…

    これ、とっても大事です( `ー´)ノ

     

    欲張ってトッピング全部のせのせ大盛ごはん!を頼んで

    食べきれずに自己嫌悪…

    支払いでさらに落ち込む…

    なんて過去の苦い経験を思い出し、それと重ねてしまう私でした(*ノωノ)


ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新のコメント


Warning: Use of undefined constant comments - assumed 'comments' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ma-ma-mo/www/wp/wp-content/plugins/get-recent-comments/get-recent-comments.php on line 928

Warning: Use of undefined constant comments - assumed 'comments' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ma-ma-mo/www/wp/wp-content/plugins/get-recent-comments/get-recent-comments.php on line 928

Warning: Use of undefined constant trackbacks - assumed 'trackbacks' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ma-ma-mo/www/wp/wp-content/plugins/get-recent-comments/get-recent-comments.php on line 929

Warning: Use of undefined constant trackbacks - assumed 'trackbacks' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ma-ma-mo/www/wp/wp-content/plugins/get-recent-comments/get-recent-comments.php on line 929
  • お問い合わせお問い合わせや資料請求などお気軽にお問い合わせください

    お電話でのお問い合わせはこちら 0120-050-698

    掲載の情報・画像等全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じますPage Top